もしかしたら松茸だったのでは、未知のキノコ

未知のキノコを目撃した時の衝撃はビックリします。
この間、自動販売機でコーヒーを買おうと思い、自動販売機まで近道しようと、木陰になった松林を横切った時、足に元に大きな塊りを発見しました。
ゴミかと思い、スルーしてあるいてコーヒーを買って戻った時、来た時と光景が少し違いました。

ゴミの数が増えているのです。
丁度、大きさ的にハンバーガー位のゴミです。
それが、木陰になった松の木の下らへんに集中して落ちていたので、私は、拾って捨てる事にしました。
歩み寄り拾おうとしてかがんだ時ゴミではない事に気が付きました。
それは何と、大きな野生のキノコでした。

少し、松茸の匂いはするもののこんな所にある訳がないと思い、私は、本能的に毒キノコだと思い、そのままにして放置しました。
生まれて初めて、あんなに大きなキノコを見たので、その日は、少し興奮気味になり寝付けませんでした。

次の日、キノコのあった場所が気になり見てみると、キレイさっぱり無くなっていました。
あれは、もしかしたら、松茸だったのではと脳裏によぎりました。

闇金を解決したい

気象予報士の仕事とは?

“毎日、ニュースのお天気コーナーで、今日の天気、明日の天気、週間天気をチャックします。
天気が分からなくては、自分の行動がどうなるか分かりませんし、世の中がどのように動くかもわかりません。
それだけ、お天気コーナーは大切だと思うのですが、毎日同じセリフの繰り返しのような気がします。
毎日の天気は、それほど変動することはなく、ほぼ週間予報通りに、天気は移り変わっていきます。
時々、台風や熱波・寒波がやってきて、天気予報は注目されますが、集中豪雨などの時は、お天気コーナーではなく、一般のニュースとして扱われます。
そこで、気象予報士の仕事とは何か、素人目に興味が出て来ました。

気象予報士の資格を取れるのは、受験生の約20人に1人です。
すごく難しい試験なので、良く勉強している人が、気象予報士になっています。
しかし、仕事内容はどうなのか、台風以上に予想が難しい天気はあるのか、疑問です。
天気は穏やかが一番、だから気象予報士も穏やかな人が一番なのだと思います。
そこがポイントかな、と思いました。

一括査定をおすすめする

オシャレなレストランで家族と

今日は久しぶりに家族揃ってご飯食べに行きました。私の家族は5人家族です。みんな大学生でそれぞれの国にいるので、なかなかみんな揃うのが難しいです。みんなは年に何度か帰国しますが、大学の休みがバラバラでしたのですれ違いも多かったです。

今回私がレストランを選びました。結構前から気になるレストランがありちょっと遠かったんですが、私が運転していきました。このレストランは海の近くで個室になって、ガラス張りに部屋でした。

海の風が邪魔でご飯食べられないことも心配なくとってもいいところでした。家族みんなも海が好きなのでとても喜んでいたのでとても嬉しかったです。
海にきて昔話などもして楽しかったです。小さい頃よく家族みんなで海に来たことを思い出したりまたいつか家族みんなで泊まりに来れたらなあと思いました。

次みんなが揃って帰国するにはいつかわからないですが、次こそは一泊二日でもいいので家族みんなで旅行に行きたいです!

引越しの見積もりをする

部活に明け暮れた日々について

私は中学高校と部活をやっていました。卓球部でした。私は部活が好きで、毎日楽しみにしていました。そこで今回は、そんな部活に明け暮れた日々のことについて書いていきます。

中学では、毎日放課後になるとすぐに着替えて部活に移りました。まずは体力づくりとして学校の周りをランニングし、それが終わってから台での練習が始まりました。部員数に対して台の数が少ないため、交代しながらやっていました。18時半あたりまで練習は続きました。

高校でも内容はだいたい中学と同じです。ですが、練習日は増え、土曜日は毎日やっていましたし、たまに日曜日もやっていました。練習時間も長くなり、平日は19時過ぎまで、土日は9時から15時くらいまでやっていました。毎日疲れましたが、とても充実していました。

今思えば、部活に明け暮れた日々はとても輝いていました。少し心残りなのは、たまに練習をサボってしまったことかあったことです。それと含めてとてもいい思い出です。

出会い 熟女

父が1個400円の桃を買ってきた話

今年の春に桃を食べたいなぁと話していたら、1個400円もする桃を父が買ってきてくれました。

冷蔵庫を開けたら、りんごと混ざって柔らかい感触の果物が入っていました。我が家は健康のためにりんごを毎日食べています。買いすぎて腐らせてしまった経験があります。だから、もしかしたらりんご1個腐ってしまったんじゃないよね?なんて思いました。

気になって確かめたところ、桃だったのです。私の父は、安いものを好んで買うところがあり、滅多に自分から高いものを買うことはありません。桃だって気付いたけど、すぐ言って嫌らしいと思われたくなかったので、気付かないフリをしました。

その日の夕食で初めて父の口から1個400円もする桃を買ったと聞くと、まず母が驚きました。そんな高い桃買ってもったいな~い!なんて言いながら。私は、父が桃を買ったこと、しかも1個400円もする桃を選んだことにびっくりしました。

そこまで高い桃じゃなくてもいいのにって思ったけど、そこまで高級な桃を食べる機会はないし、多くが食べていないだろうと思ったから貴重な体験が出来ると嬉しかったです。
浮気調査

今夜は食べ過ぎちゃいました

今日の晩ごはんはカレーでした。カレーってついお米を食べ過ぎちゃうんですよね。
今日はゴーヤ入りポークカレーで、ちょっと夏バテ対策を意識してみました。でも、カレーの味でゴーヤの苦みとか全然わからなかったです。それはそれで寂しい…。
かろうじてカレーのおかわりを我慢したのは良いのですが、昨日買ったアイスが気になってソワソワ。シュガーコーンアイス、すごく好きなんです。
しかし、時間は23時30分。こんな時間にご飯ってだけでも友達にびっくりされるのに、さらに食後にアイスなんか食べてる場合じゃないのです!
私は仕事の都合で出勤がお昼頃なので、帰宅は夜遅めです。夕食が遅いのは仕方がないし、食べないと1日2食になってしまうのできちんと食べるようにしています。
さて、アイスですが、結局美味しく食べてしまいました。「おかわりしてないし、腹八分目だし、大丈夫だよね!」と自分に言い訳。何が大丈夫なのかは不明です(笑)

でも美味しかったから悔いはありません!いつもチョコとか我慢してるので、たまには食後にデザート食べても罰は当たらないですよね!
今夜はちょっと食べ過ぎですが、全部美味しかったので無問題です。

格安スマホをおすすめする

スマートフォンを使う際に気をつけること

先日携帯電話からスマートフォンに機種変更しました。
スマートフォンというと複雑なデバイスというイメージが強い方もいるかと思います。
実際、その機能性はパソコンに近いと考えても支障はないです。
電話というよりは小型のパソコンに電話の機能があると考えると分かり易いかもしれません。
逆に言うとパソコンを触ったことが無い人がいきなり使おうとすると戸惑う可能性があるでしょう。

メール機能も少し使い勝手が違う部分があるので、買う前に調べておいたほうが良いです。
私の場合、パソコンでフリーメールも使っているので割りとスムーズに利用することができました。

後はやはりインターネット、アプリなどが重要なウエイトを締めるデバイスと言えるでしょう。
スマートフォンは好きな時に好きなだけ調べ物ができますし、ブログの更新も可能です。
アプリはパソコンで言うところのソフトウェアで、インストールするアプリによって使い方は千差万別となっています。
中古車買取の相場を知る

ヤッパリ髪型は、個性が無くちゃ!

伸ばしに伸ばした、ボサボサ頭から卒業する為、近所の電気屋でバリカンを購入しました。
何時もなら1000円カットで、済ませてしまうのですが長く伸ばしていた分、愛着が出て来てしまいました。

それならば、この手で断髪式!と思い、髪をまず洗って部屋一面に新聞紙を広げ、鏡を見ながら櫛とバリカンを片手にカットし始め5分位、段々とスッキリし始め、伸び放題のだった髪の毛は1時間もしない内に、頭の上だけ残しカット終了。
見た目はマッシュルームに近いですね。

私の仕事がらほとんど帽子を被っているので、仕事には、問題無く日々過ごしています。たまにでは有りますが、仕事でお客さんと話す時などは帽子は被りません。そんな時のお客さんの反応は、その髪型何ていうの?が多いです。
特に名前が無いので、マッシュルームカットですよ。
と答えています。

それからは、お客さんにマッシュさんと呼ばれたりしています。髪型で、印象を覚えて貰えるので今では助かっています。