お手軽にできるランニングにはまっています

なぜ、ランニングにはまったかというと、2年前仕事があまりにも忙しく、運動どころか家の事から何もかもできない日々が続いていました。

確かに、給与はありましたが仕事以外は何もできませんでした。
その仕事が契約が終わり、しばらくゆっくりすることができたのが昨年の春。
時間にはかなりの余裕ができ、正直あまりに暇になってしまい、太り始め何か運動でできることはないか?と思いスタートしたのが、ランニングです。

外を走るだけならば、ランニングシューズとウエアがあればいいので、ジムに行かずともできるので、手軽なのでとりあえずやってみました。
意外と30分ぐらいは走れたので、まあ次の日は筋肉痛でしたけど。
春から始めたので気候も良く、大体一週間に3回ぐらいの走ってみることにしました。

走り始めると、ただ走っていても面白くないので、今度はiphoneで音楽を聴きながら走ってみたり、ランニング用のアプリで距離や時間の管理を始めました。
だんだんと距離が伸びて、走るのが楽しくなり、肩こりもなくなったり、体力がついたので疲れにくくはまっています。xn--68j9dya1778bl2kuuy12ij9s7gi.jpn.org